topimage

2017-09

落書き - 2017.09.14 Thu

KT.jpg

今更ですが、ここを作ってから6年以上が経過していたみたいです。
6年ですよ6年。中学生が大学生になっている年月と考えるとめっちゃ遠いところまで来た様な。
当時の僕はひたすら絵に打ち込みたい!とやる気に溢れておりましたね。
今の僕はというと、ここ2,3年程モチベーションが落ち、そんな自分に自己嫌悪し、以下ループとずるずると深みに嵌って行く感覚を現在も抱えております。

まぁそんなことはさておこう。
6年という歳月は色んな環境を変えるに十分な年月かと思います。
このブログを通して知り合った方も意外とおりまして、当時学生で今はアニメーターをされているという方なんかもいらっしゃったり。
彼らに僕から与えた影響なんてほんの微々たる程度かとは思いますが、何のことはないきっかけで始めたブログにも意味はあったのかなぁと少しばかりの自尊心をくすぐられる思いです。
この6年の間、僕も真面目に続けてたらもっと上手くなれたのかなーなんて思いながら、それでも成長記録として残せたことはちょっとした心の支えになっています。
いつかちゃんとした公開用のブログを作って、そちらを中心に活動して……なんて考えつつ今もずるずると気楽に落書きを叩きつけられる場所に居座っているだけなのですが。

そんなわけで多分この先もしばらくは続けるつもりでいます。
作った頃の僕に今の僕の姿は想像だにできませんでした。
今の僕にも1年先のことは想像できても、3年先のことは全くわかりません。生きてるのか、僕。大丈夫か、僕。
ずっとこのブログを見ている方はいらっしゃらないでしょうけども、偶に見掛けては お、懐かしい。生きてるんだなこいつ と感じて戴ければ幸いです。よろしく。
後仕事とお金ください。特にマネー。お助け。

落書き - 2017.09.07 Thu

ri-hu.jpg
se-ra.jpg

時間的な都合も勿論あるんだけど、そこに胡坐をかいて手を抜いてしまう悪癖が良くないなーって思う。
凝り固まってちゃんと描かなくちゃとかじゃなくて、見た目を整えるというかね。

落書き - 2017.08.29 Tue

リーナセーラ_1
オチアンナ

プリプリが物凄く面白くて円盤購入検討おじさん。

落書き - 2017.08.28 Mon

オコセーラ

生意気な子供時代、って話だったんだけど、個人的には生意気になる余裕もなく育ったイメージ。

落書き - 2017.08.26 Sat

ダブセ

続き描くか悩んでる系のやつ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター

プロフィール

もげ郎

Author:もげ郎
当サイトは、毎日絵に触れるという、僕のモチベーションを維持する目的で作られたイラストサイトです。
当サイトはリンクフリーですが、当サイトにおける絵の無断転載は御遠慮願います。

アクセス・拍手ありがとうございます。とても励みになっています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑多 (330)
ゲームキャラ (167)
ファイアーエムブレム (23)
VOCALOID (13)
模写 (62)
未分類 (13)
アニメキャラ (21)
ポーマニ (27)
途中物 (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR